2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleキーホルダー Get!!

今日、Googleに就職した先輩からGoogleキーホルダーを貰った。ストラップかキーホルダーか、どちらか選ばせてくれて、レアだっていうキーホルダーの方を貰うことになった。 使わなそうだけど。

卒業旅行 Day 4

これは思い出し日記。書いたのは 2006 8/29 。友達の日記を見つつ。あまり覚えていないので、時系列にイベントだけ書いていく。 宇和島市から高速で香川の善通寺市まで一気に行く。 運転手が、高速で(教習所を除いて)初めて運転するということでいろいろ心…

卒業旅行 Day 3

これは思い出し日記。書いたのは 2006 7/17 。友達の日記を見つつ。あまり覚えていないので、時系列にイベントだけ書いていく。 朝食を食べた後、宿を出て四万十川の観光。雨の中、傘をさしてがんばる。沈下橋を見る。あんな幅の狭い、柵の無い橋を車で通る…

卒業旅行 Day 2

これは思い出し日記。書いたのは 2006 7/16 。友達の日記を見つつ。あまり覚えていないので、時系列にイベントだけ書いていく。 宿を発ち、室戸岬へ。中岡新太郎の像を見、海岸で遊ぶ。灯台も見る。灯台へ向かう途中、山を登ったんだが、運転慣れしていない…

卒業旅行 Day 1

これは思い出し日記。書いたのは 2006 7/9 。友達の日記を見つつ。あまり覚えていないので、時系列にイベントだけ書いていく。 午前6時に東京駅集合。 午前中に西明石につき、マツダレンタカーで車を借りる。 明石駅に行き、明石焼きを食べる。うまいと評判…

時間外手数料

明日から友達と卒業旅行で四国に行くんだけど、その旅費を銀行で下ろしたときに時間外手数料105円を取られた。取られたのは久しぶり。

スキー

今日は朝5時に起きて、親父・妹と3人でスキーへ。場所は「ノルン水上」。3人とも今年最初のスキー。 5時半過ぎに家を出て、スキー場に付いたのは7時ちょい前。高速に乗って約1時間の道のりだった。7時から10時まで乗り放題のリフト券を買って、僕と妹はそれ…

キャッチボール

実家に帰ってるんだけど、久しぶりに妹(中1)とキャッチボールをした。本当は妹はドッジボールがしたかったようだんだけど(球技大会のドッジボールで負けたのが悔しかったらしい)、ボールが見つからなくてしかたなく。 久しぶりにやってみたんだけど、昔…

実家へ

今日は朝から調子が悪かったけど、実家に帰省した。東京に戻ってくるのは13日の予定。

都民税申告

今日は蒲田の大田区役所まで都民税の申告に行ってきた。区役所まで行ったのは初めて。申告は・・・長時間待った割にはすぐに済んでしまった。もうちょっと早い時期に来ればスムーズにできたのかな。

ノートPC+1

今日、先生が昔にこっそり買っていたThinkPad X32をもらえることになった(借りるわけだけど)。新品です。いい感じ。 以前使っていたX31からハードディスクのみを取り出して早速挿入。足りないドライバはモデムのドライバと無線LANのドライバのみ。モデムの…

XBOX360がやってきた

先輩がXBOXを一時的に研究室に持って来た。XBOX360は初めて実物を見たけど、筺体の大きさにちょっとびっくりした。ACアダプタの大きさにはさらにびっくりした。あの大きさは冗談にしてほしいよなぁ。冷却ファンなんて付いてるし。あんなの家に置きたくないよ…

研究室泊り込み

今日は学会で発表したスライドを急きょ英訳しなければならず、結果研究室に泊り込むことになった(3/3から3/4にかけて)。 なんというか、研究室でまじめに作業をやったのは1ヶ月ぶりな気がする。泊り込みも1ヶ月ぶり。やだなぁ、これからまた忙しくなってく…

東京に帰ってきた

本当は二日前の3月1日に帰ってきたんだけれども。 今回は久しぶりに発表をした。約1年ぶり。発表は散々だった。発表・質疑応答合わせて30分のはずが、発表25分、質疑応答15分、計40分になってしまった。発表中にちょっと笑いが出るし、質疑応答はつまったり…