2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルダリング

仕事の合間の息抜きに、夕方、T-Wall大岡山で1時間半ほどボルダリング。今日の成果は90度壁の手足限定課題、赤全部と白のCとE。両二の腕に、昨日のボルダリングの筋肉痛がひどく残っていたんだけれど、白をクリアしたとは、なかなかの成果。

ボルダリング

T-Wall大岡山で1時間半ほどボルダリング。今日の成果は黄色4と、90度壁にある4級課題。これは3週間ほど挑戦し続けていたやつ。ジム仲間からは、「モンスター級の人達以外でこの課題をクリアした人は初めて見た」といわれた。 その後、ジム仲間と新年会。プラ…

ボルダリング

夜1時間ほどT-Wall大岡山でボルダリング。今日は90度の壁の黄色課題を中心にやった。黄色3、6は一発で落とせたけど、4は今日はできず、5はスタートに苦労して繰り返し挑戦してやっと。

ボルダリング

T-Wall大岡山で夜1時間ほどボルダリング。今日はルート張替えをした100度の壁を中心に登った。足自由の青と黄色はすべてクリア。ただ、最後の黄色10はいまいちだったかな。本来なら右手でスローパーを持ったまま、左手を伸ばすんだろうけど、スローパー苦手…

ボルダリング

夜6時半から8時まで、1時間半ほどボルダリング。T-Wall大岡山で。昨日から90度の壁につくりはじめた課題を完成させた。とりあえず、5級をつけておいたけど、4級にしても言い、って意見もあった。

ボルダリング

大阪からの出張から戻ったあと、T-Wall大岡山で1時間ほどボルダリング。二日に渡る睡眠不足と、昨日の酒のせいもあってか、あまり登れず。代わりに、帰り際に90度の壁に1つ課題を作った。多分T-Wallレベルだと5級くらい。次回、ジム仲間にレベル判定してもら…

ATOK2010 for Macインストールメモ

ATOK 2010 for Macは英語環境でも普通にインストールできる インストール後、旧ATOK環境を全て引き継ぐ。 ATOK環境設定パネルで、旧環境の名前の環境設定が選択されているので、それを『標準設定』に戻す。 ATOK環境設定パネルですべきこと [入力・変換]:[省…

ボルダリング

夜、1時間弱、T-Wall大岡山でボルダリング。

ボルダリング

夕方、1時間半ほどT-Wall大岡山でボルダリング。

ボルダリング

夜30分ほど、T-Wall大岡山でボルダリング。その後自宅で仕事の続きを少し。MacBook Air 11インチ欲しい!

ボルダリング

夜30分ほど、T-Wall大岡山でボルダリング。MacBook Air 11インチ欲しい!

ボルダリング

夜、T-wall大岡山で9:50 ~ 10:30の間、40分ほどボルダリング。MacBook Air 11インチ欲しい!

ボルダリング

夕方、T-Wall大岡山で、大学自体の先輩たちとボルダリング。達筆すべき成果はなし。

ボルダリング

今日は、用事のついでに目白に立ち寄り、カラファテでニューシューズを買った。SportivaのCobra。ちょっとモデルは古いけれど、ネット上の評判が良かったので。あと、ダウントゥタイプの靴を試してみたかったのもある。混んでる中、店員に靴を5〜7足くらい出…

ボルダリング

夜、職場の新年会のあと、軽くボルダリング。T-Wall大岡山で。

ボルダリング

夜1時間ほど、大岡山T-Wallでボルダリング。

ボルダリング

T−Wall大岡山で登り始め。