ボルダリング

今日は、用事のついでに目白に立ち寄り、カラファテでニューシューズを買った。SportivaCobra。ちょっとモデルは古いけれど、ネット上の評判が良かったので。あと、ダウントゥタイプの靴を試してみたかったのもある。混んでる中、店員に靴を5〜7足くらい出してもらって、なんども履き直した結果、選んだ。ScarpaのInstinctとすごく悩んだけど、こっちはジム仲間で結構履いているひとが多いので、あえてCobraにした。多分モデルが新しいってのもあると思う。
で、今日はホントは行くきはなかったんだけど、やっぱり新しい靴を試してみたいと思い、夕方2時間弱ほど、大岡山T-Wallで壁を登ってきた。Cobraはダウントゥタイプとしては柔らかい靴なんだけど、やっぱり、足が痛む。特に小指の方。でも、履きつぶしかけていた前の靴(モカシム オンサイト)ではできなかった、小さいホールドを踏み込まなければいけない課題をクリアできたのは嬉しかった。痛いので長時間履き続けることができないこと、それに、履くのにも一苦労なのが難点だけど。明日以降、当分、ビニール袋を履いてから履くことにする。