2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31

昨日の日記に書いたけど、今日早速、駒沢オリンピック公園のプールのナイターに行ってきた。というか、今日行かないと来年まで行けないんだけど。 以下のメニュー泳いできた。今年度で一番多いかも。 クロール 800m 平泳ぎ 400m オームアップ・クールダウン …

卒業旅行思い出し日記 その3

先週の土曜(8/26)から今日の午前中まで実家に戻っていたんだけど、その間(実際は8/29)に書いた卒業旅行思い出し日記4日目をアップした。 d:id:stakizawa:20060317#t1 分量は少ないけど、やっとまとめ上げることができた。

8/30

夜7時過ぎに、自転車でいつものオリンピック公園まで。プールをのぞいてみると、ナイターで泳いでいる人がいた。ナイターは明日まで。今年は1度も行っていない。明日、時間が取れたら行こう。

Emacs-Lisp let文でちょっとはまる

Emacs Lispで現在Emacsで編集中のファイルのフルパス名をクリップボードにコピーし、かつミニバッファに表示するっていう関数を書こうとしたところ、ちょっとはまってしまった。 最初僕が書いたプログラムはこんな感じ。 (defun copy-file-path () (interact…

朝までUbuntuと格闘

してしまった。 ラップトップのVMwareにUbuntuをインストールして使おうと思っていたんだけど、Ubuntuデスクトップ版だとインストール時にパッケージを選択できなく、使わないものまで突っ込まれちゃうからサーバ版をインストールしようとしたんだ。だけど、…

8/24

さっそく、駒沢オリンピック公園のプールで泳いだ。対して強くは無かったけど、日も照ってて気持ちよさそうだったから。 クロール 500m 平泳ぎ 500m ウォーキング 400m 合計 1400m

8/22

今日は夕方5時半過ぎに気分転換に駒沢オリンピック公園まで自転車で出かけ、サイクリングコースを軽く1週半回った。 プールを覗き見たところ、時間の割りにそれなりに人がいることを発見。そういえば、去年は7時過ぎまで泳いだことあったっけ。水中を明かり…

ハムの値段

今日、夜の11時過ぎに晩飯の食材を買いに東急ストアに行った。店内を長いことうろちょろしていたんだけど、結局選んだのはハムと納豆と50円に割引された豆腐の3つだけ。僕の中では値段は490円と計算されていた。 だけど、いざレジに並んで会計をお願いしてみ…

体調不良

昨日のサッカー終了後からずっと、体調が悪い。おなかを壊しているし、異様にふらふらする。眼球を動かすと頭痛が起こる。うーん、軽度の熱中症になっちゃったのかなぁ? 安静にしていれば直るよね?

8/16

今日は大学のグラウンドで、研究室のメンバーとサッカー。 今日もしょっぱなから走り回ってた。そのためか、開始まもなくして体力が尽きてヘロヘロに。途中でキーパーに変わってもらうとかして、何とか1時間20分、やり続けたんだけど。 プレイ終了後が大変だ…

8/14

今日は大学のプールで以下のメニュー。 クロール 500m 平泳ぎ 500m ウォームアップ・クールダウン 200m 合計 1200m それにしても、今日は痛い1日だった。昨日買ったスポーツサンダルを履いて登校したところ、たった500mほどの距離だけなのに、両足に靴擦れが…

このブログの値段

このページでブログの価値を値段にして表示してくれる。僕のブログは日記中心なので、価値なしと判断されてしまっている。 My blog is worth $0.00.How much is your blog worth?もうちょっと技術的な話を書いて、価値を上げよう。目指すは$10.00。

SharpReader

なんとなく配布サイトに行ってみたら、およそ1年ぶりにSharpReaderがバージョンアップしていることを確認。更新日時は2006/8/2、最新バージョンは0.9.7.0。早速インストールせねば。 でもいいね。このバージョンからは.Net Framework 2.0が動作している環境…

TOEIC受験

今日久しぶりにカレッジTOEICを受けた。1年半ぶりかな。結果は散々。前より落ちたかも。 英語を読んで理解するのは得意だと思ったのに、最後の読解問題、あまり解けなかった。時間配分を間違えたってのもあったし。文法問題はちょっぱやで解かないと間に合わ…

8/9

大学のプールで水泳。昨日のサッカーで筋肉痛になっていたので辛かった。 クロール 400m 平泳ぎ 400m ウォームアップ・クールダウン 200m 合計 1000m

誕生日

8月8日。今日は25歳の誕生日。また1つ歳をとってしまった。 誕生日ついでに、今日あることを決意した。いろいろ事情があって今すぐ行動に移れないのが難点だけど。

8/8

今日は研究室のメンバー+2人、計10人でサッカー。小さめなコートだったけど、サッカーをしたのはすごく久しぶり。すぐに息が上がってしまった。今度から定期的に参加しようかな。

高知思いで日記

7/30 - 8/3までの5日間、学会で高知まで行ってきたんだけど、そのときの感想を軽くまとめる。あくまで高知の感想で、学会の感想じゃぁない。w まず思ったのは、とにかく雨が降るってこと。それも夕方から夜にかけての短い時間帯だけ。昼間は晴天でめちゃく…

8/3

今日、高知から帰ってきた。1時頃には家に着き、すぐに大学に向かって出発。大学でちょっと作業したあと、オリンピックまで歩いていく。暑い中汗をかきながら。オリンピックでチャリを買い、家に帰り水着を取ってプールに行く。場所はいつもと同じ駒沢。泳い…

高知

明日まで学会で高知にいる。ネタは後で書くとして、テスト書き込み。もう眠いから。