朝までUbuntuと格闘

してしまった。
ラップトップのVMwareUbuntuをインストールして使おうと思っていたんだけど、Ubuntuデスクトップ版だとインストール時にパッケージを選択できなく、使わないものまで突っ込まれちゃうからサーバ版をインストールしようとしたんだ。だけど、サーバ版Ubuntuのインストール後、最初の再起動の時点でブートしない。VMのハードウェアの構成を変えて再度試してもダメだった。仕方が無く、デスクトップ版のUbuntuをインストールして、要らないパッケージを削除することにした。
最近、こんな感じで研究やらずにマシンばっかいじってる気がする。こんな僕に、「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」。