2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルダリング

夜、T-Wall@大岡山で1時間ほどボルダリング。大学時代の先輩がT-Wallに来るってんで。前回ジャンプできた黄色9をかろうじてクリア。でも、ゴール手前のホールドからゴールへのムーブがぎこちなかった。次回もっといい方法がないか、再挑戦。 その後、先輩達…

ボルダリング

夜、T-Wall@大岡山で1時間半ほどボルダリング。今日はクリアって形での進展はなかったけれど、コツを教えてもらって、黄色9の最初のジャンプに成功した。でも、ジャンプができても、その後も大変なんだよなぁ。

水泳

大学のプールで夕方水泳。残り時間が短く、あまり泳げなかった。 クロール 200m 平泳ぎ 200m アップ・ダウン 100m 合計 500m

ボルダリング

昼、T-Wall@大岡山でボルダリング。金曜から今日の午前中まで旅行で、2日連続たくさん食べて、たくさん飲んでいたので、体が重く全然登れなかった。というわけで、今日の成果はなし。トレーニングと復習に終わった。

ボルダリング

夜、1時間半ほどT-Wall@大岡山でボルダリング。今日の成果は手足限定の紺L。あと、足自由の黄色9の最初のジャンプのコツをつかみつつあること。

ボルダリング

恵比寿J&Sでボルダリング。今日の成果は教えてもらった右の部屋レベル4.6の課題。テープ課題としては右の部屋レベル5十字課題のクリアの目処が立ったこと。

ボルダリング

夜、T-Wall@大岡山で1時間半ほどボルダリング。今日の成果は足自由黄色の10。6に続いて、9もできずに飛ばしてしまった。あと、クリアはできなかったけど手足限定紺Lの難所を越えられた。次回にはクリアしたい。

ボルダリング

夜、1時間半ほどT-Wall@大岡山でボルダリング。今日の成果は足自由黄色の8。

水泳

夕方20分ほど大学のプールで水泳。 クロール 300m 平泳ぎ 100m アップ・ダウン 100m

ボルダリング

夜、T-Wall@大岡山で1時間半ほどボルダリング。今日はなぜか体に力が入らず、全然登れなかった。仕方なく、軽めのルート課題や、自作課題で筋トレ程度にした。たぶん、今日朝早かったことと、昨日ろくに寝ていないことが影響しているんだろうなぁ。

水泳

夕方、大学のプールで30分ほど水泳。 クロール 300m 平泳ぎ 100m アップ・ダウン 100m 合計 500m

ボルダリング

T-Wall@大岡山で夜1時間半ほどボルダリング。今日の成果は手足自由の黄色の7。黄色の6はできずに飛ばした。手足限定紺のJ,Lも挑戦したけれど、全く歯が立たず。

ボルダリング

恵比寿J&Sでボルダリング。今日の成果は140度くらいの傾斜壁にあるレベル5課題。これは半年近く挑戦し続けてきたかな。すごい達成感。

水泳

昼に大学のプールで水泳。時間もなく500mだけ。 クロール 300m 平泳ぎ 100m アップ・ダウン 100m 合計 500m そういえば、先月は仕事で都合がつかなかったり、体調崩していたりで、プールには1回しか行けなかった。

ボルダリング

職場の大学で開かれた某ワークショップの懇親会の後、軽く1時間半ほどT-Wall@大岡山でボルダリング。今日は手足限定紺課題Kをクリアした。だけど、最後は結局飛ばないとゴールできなくて、キョンするとか、もっと良い方法はないか、今後もトライするつもり。…