2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルダリング

恵比寿J&Sでボルダリング。今日の成果は特に無し。今までの復習と挑戦中の課題の挫折。うーん、ちょっとしたスランプに陥ったかな。

水泳

大学のプールで水泳。 クロール 400m 平泳ぎ 200m バタフライ 100m アップ・ダウン 100m 合計 800m

ボルダリング

錦糸町のクライミングジムT-Wallでボルダリング。先日J&Sでボルダリングをしたばかりだったので、軽く1階の90度の壁をメインに挑戦。緑と青と黄色と赤の課題を挑戦し、緑と青は全部クリア、黄色は3/4クリア、赤は1つもクリアできず。黄色の課題に、J&Sには…

水泳

大学のプールで水泳。 クロール 400m 平泳ぎ 200m アップ・ダウン 100m 合計 700m

MacBook Proセットアップ

Mac

仕事用のMacBook Pro マットスクリーン + SSDの設定メモ。大部分がSnow Leopardをクリーンインストールしたときのメモとかぶるけど。旧マシンのTime Machineバックアップデータから復旧すると早いんだけど、クリーンインストールしてしまた。前回ほどではな…

ボルダリング

恵比寿J&Sで2週間ぶりのボルダリング。今日の成果は特になし。前回に引き続き、レベル5、6の課題に挑戦したが、クリアまではいけず。

水泳

大学のプールで水泳。 クロール 400m 平泳ぎ 200m アップ・ダウン 200m 合計 800m

Macでの写真の撮影日時調整

Mac

週末、iPhotoで写真を管理しようと写真データをImportしていたところ、数ヶ月日時がずれている写真を何枚も見つけた。何とかバッチ的にまとめて日時を調整できないかとツールを探したところ、見つけたのが以下のソフトウェア。 Photo Time Edit しかも、バッ…

Mac(PCも?)移行によるiPod touchの同期について

Mac

iPod touchを同期している母艦Macをクリーンインストールしたり、同期先Macを変更する場合には、現在同期しているMacのMusicフォルダにあるiTunesフォルダをそのまま新Macコピーするだけでよい。コピー後そのiTunesフォルダを自動的に読み込んでくれて、すぐ…

ボルダリング

恵比寿J&Sでボルダリング。先週は旅行に行っていたため、2週間ぶりのボルダリングになる。 今日の成果は2週間前に挑戦した傾斜120度くらいの壁にある、レベル5課題。体力のあるうちにやったので、すんなりとクリアできた。でも、その後同じ壁にあるレベル4十…

水泳

久しぶりに大学のプールで水泳。ここ2週間くらい、入試やら出張やらで泳げなかったんだ。 クロール 400m 平泳ぎ 200m アップ・ダウン 100m