2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/27

今日は大学のプールで泳いだ。時間も無かったので、以下のメニューを急ぎで。 クロール 400m 平泳ぎ 400m ウォームアップ&クールダウン 100m 合計 900m

7/23

今日は昼過ぎ、3時頃にサイクリングにいつもの駒沢オリンピック公園に向かった。行ったのはいいんだけど、そこのサイクリングコースの最初の1週目の一番奥、一番家から遠いところでタイヤがパンクした。本来なら5週くらいする予定だったけど、あきらめて帰る…

7/18

今日は大学のプールで以下のメニュー クロール 500m 平泳ぎ 500m ウォームアップ&クールダウン 300m 合計 1300m

卒業旅行思い出し日記 その2

今、実家にいる。3連休を利用して、7/15 - 7/17の3日間実家に帰っていた。 実家ではダイアルアップ接続しか使えないため、あまり作業ができないので、将来について考えたり、印刷して来たものを読んだり、卒業旅行の思い出し日記を書いたりした。 d:id:staki…

7/13

昼過ぎに屋外プールで泳いだ。今年初の駒沢オリンピック公園のプール。やっぱ屋外はいいな。僕がプールに入るとまもなくして曇りだして、1時間ほど泳いだら雨が降ってきたけど。今度はもっと天気のよい日に泳ごう。 メニューはこんな感じ。 クロール 400m 平…

思い出し日記

今日、今年の3/14〜3/17の日程で行った四国卒業旅行1日目の思い出し日記を書いた。もうほとんど忘れちゃっていて、なかなか思い出せないものかと思っていたけど、友達の日記を読んだところ、いろいろと思い出せた。時間も無いので時系列にイベントを書いてあ…

DEATH NOTE

今日、友達と新宿にDEATH NOTEを見に行った。 誘われるまでは行く気無かったんだけど、見てみてびっくり、面白かった。ネタバレになっちゃうから詳しくは書かないけど、最後の重要人物が死ぬシーンがよかった。「革命を成し遂げるには、痛みを伴う」って表現…

7/7

大学のプールで水泳。 クロール 500m 平泳ぎ 200m 犬かき 25m ウォーキング 75m 合計 800m 天気がよくなれば、屋外プールで泳ぐのになぁ。

RubyGemsインストール

今日、linux (Debian Sarge) on VMware on ノートPCにRubyGemsをインストールした。そのときにはまったことをここにまとめる。 まず、僕はRubyは自分でソースをコンパイルして使用している。バージョンは1.8.4。インストール先のディレクトリは/usr/local/st…