2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleの食事

FlickrでGoogleの食事のギャラリーを見つけた。 Google Food Photo Blog | Flickr おいしそうには見えるけど、なんか毒々しい・・・

5/28

今日は自転車で、駒沢オリンピック公園まで行き、サイクリングコースを5週半回った。その後家をはさんで反対側にあるオリンピックに行き、掃除用品を買って帰った。2時間半ほどの行程だった。

大掃除 (cont'd)

昨日に引き続き、今日も部屋の掃除をした。昨日ほどの量じゃないけど、ワンルームの部屋のメイン部分がほとんど片付いた。後残るはPC周りと、洗濯機周り、風呂場、キッチン、玄関。面積的には残りは少ないけど、まだだいぶあるな。wこれらは来週末にする予…

大掃除

ものすごく久しぶりに部屋の大掃除をした。結局今日だけでは終わらなかったけど、それなりには片付いた。なにより、今まで2年近く物置として使っていたコタツの上を片付けて、PCを置いて作業ができるようになったのは大きい。これで、今まで使ってたマガジン…

グルメツアー in 大阪

SACSISのため大阪にやってきた。昨日に引き続き、やっぱり熱がある。食べ物の味がわからない! と言うわけでそれなりに名前のあるカレー屋と串焼きやに行ったんだけど、あまり楽しめなかった。そんなわけで、グルメツアーとは言えないんだけども。 昼には自…

旗の台駅が崩壊

今日電車で大井町まで出かけたんだけど、大岡山から大井町までの途中にある旗の台駅が破壊されていた。まぁ、改装するためなんだろうけど。4月末に通ったときは普通だった気がするんだけど、最近始まったばかりなのかな。 それにしてもやばい。明日からSACSI…

Ajaxイン・アクション欲しい!

と書いてみる。

5/16

12時ちょっと前に大学に着く 研究室のマシンルーム(通称クラスタ部屋)の掃除 TA 遅延測定ツールの調査 iperf、netperf、netpipeで遅延が測れないか調べたが、結局Pingに落ち着く。w 学会ポスターのための実験環境づくり 結局終わらなかった。明日には終わ…

ゲーム狂

Unreal Gamer - YouTube 笑った。笑い転げた。

777

やったぁ!久しぶりに2ちゃんねるに書き込んだら777取れた。ほんとに偶然。祭りになってるスレッドだったから。どの祭りかと言うと、、、はてなでも有名な某社のスレ。

GGF 17&Grid World 2006

昨日、今日とGGF(Global Grid Forum)とGrid World 2006に参加してきた。会場はどちらも有楽町駅前の東京国際フォーラムで、併催って感じだった。 GGFは世界中のグリッドの研究者が集まり、グリッドの今後の動向や標準化について議論する場である。GGFでは…

Linux Socket Interfaceではまる

一昨日あたりから、仕事のため、昔Cで書いたSocket Interfaceを用いて通信を行うサーバ・クライアント型アプリケーションのデバッグを行っている。昔、Socketを初めて使って書いたプログラムである。というか、それ以来、プログラムといったらほとんどJava、…

くたくた

今朝は起きるのがすごく辛かった。何とか9時過ぎに起きて、家族とご飯を食べたんだけど、そのあと10時頃から13時までまた寝てしまった。 たぶん体がすごく疲れていたからだと思う。5/4、5と二日連続で長距離を自転車でこいで運動したから。二日とも10Kmくら…

キャッチボール

今日はこどもの日ってことで(あまり関係ないな)、下の妹とキャッチボールとバトミントンをした。キャッチボールでは妹はだいたい投げる方向は悪くは無いんだけど、時々ほんとに変なところに投げる。今日も隣の家にボールが入っていった。バトミントンのほ…

DEATH NOTE 11巻

今日、実家に帰ったんだけど、帰り際にDEATH NOTEの11巻を買って帰った。メロが高田を誘拐するところで終わってる。12巻でフィナーレかな?

研究室同期飲み

今日は今年卒業していった研究室の同期と飲んだ。場所は日本橋の「蕎麦楽食家 JUAN」。 8時前に日本橋駅に5人で集合し、それから約2時間半。それほど多く飲み食いしなかったけど、いろいろと話した。やっぱりみんな楽しそうだったよ。お金に困っているのもみ…