2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook Air with Lionセットアップ

Mac

MacBook Pro (mid 2009)からの乗り換えように購入したMacBook Air (mid 2011)の設定メモ。Lionは今回初めて使うので、データ復元はせず、全て新規にインストールした。 古いMacでの作業 Time Machineでバックアップを作成 Time Machineでは除外していた重要…

ボルダリング

夜、T-Wall大岡山で2時間ほどボルダリング。職場の同僚も一緒に。今日の成果は赤K。なかなか苦労していた課題だったけど、あっけなくできた。

ボルダリング

夜、1時間半弱T-Wall@大岡山でボルダリング。

ボルダリング

夕方、2時間弱、T-Wall@大岡山でボルダリング。やっと白Gをクリア。でも100度の壁にはまだ黄色7、白F、白Hと残ってる。

ボルダリング

札幌からの出張帰りに、T-Wall@大岡山で1時間ほどボルダリング。やっぱり疲れてて、あまり登れなかった。

ボルダリング

夜、T-Wall大岡山で1時間半ほどボルダリング。テープ課題を中心に110度の壁に店長が先々週に作った5,4級課題を1つずつクリアした。あとは長もの課題の練習を少し。

ボルダリング

T-Wall大岡山でボルダリング。2日続けてのボルダリングだったせいか(?)、今日はちょっと疲れ気味だった。

ボルダリング

T-Wall大岡山でボルダリング。

ボルダリング

夜1時間強、T-Wall大岡山でボルダリング。昨日の疲れが残っていたのか、今日はすぐにばてた。

ボルダリング

仕事も休みだったので、夕方4時くらいから8時過ぎまで約4時間T-Wall大岡山でボルダリング。いつも平日は40分くらいしか登らないので、今日は6倍登ったことになる。

ボルダリング

夜50分くらい、T-Wall大岡山でボルダリング。今日も課題作りがメイン。

ボルダリング

誕生日だけど、夜、40分ほどT-Wall大岡山でボルダリング。今日は3週間前から作り続けてた課題を完成させた。ジム仲間からは3級くらいかな、って評価をもらった。この壁には後1つ、ランジ課題を今週中に作る予定。

ボルダリング

誕生日前日だけど、御嶽でボルダリング。最初デットエンドに向かうも、岩全体がしめってて断念。次、中州エリアに行こうと橋を渡る最中、中州を眺めると、釣り人によって(?)岩付近の砂利が除けられて登れなくなっていたので断念。結局その付近の名も無き…

ボルダリング

今日は出張で神戸三宮に来ている。懇親会で軽く8時過ぎまで食べた後、8時半から閉店10時まで、1時間強、三宮駅徒歩10分の距離にあるGravity Researchでボルダリング。出張ついでに壁を登ったのは今回が初めて。級分けされていなかったので、どのくらいのレベ…

ボルダリング

夜、T-Wall大岡山で1時間ほどボルダリング。

ボルダリング

夜、T-Wall大岡山で1時間くらいボルダリング。今日は100度の壁で課題作りに専念した。8割ほどの完成度。次回完成させたい。