2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キムカツ

今夜のぷっすまで「キムカツ」のとんかつを扱ってた。0.3ミリにスライスした豚肉を25枚重ねて揚げたものらしい。テレビでは、カツの切り口から肉汁がたくさんたれれて、すごくおいしそうに見えた。食べに行きたいと思った。 ・・・だけど livedoorグルメの評…

コンフェデレーションズカップ準決勝

久しぶりにサッカーの試合を最初から最後まで通して見た。今年になってからは初めて。コンフェデレーションズカップ準決勝、ブラジル vs ドイツ。3対2でブラジルが勝った。 サッカーはまったく知らない素人だけど、全体を通して、ドイツのほうが活発に動いて…

海辺のカフカ、読み終える

明け方まで「海辺のカフカ」を読んだ。読みきった。全部で1000ページ以上あったけど、かなり速いペースで読めたんじゃないかな?かけた日数は5日くらいかな。 でも、結構難しい本だったなぁ。カフカ少年の中でいろいろと変化が起こったことはわかったけど、文…

Google Maps

Google Mapsがアメリカ以外にも対応したとのことでちょっと遊んでみた。 Satelliteモードにすると、東京の衛星写真が見れる。とりあえず、大学を発見。まだ屋外プールがあった。w 他の国にも対応しているとのことなので、この前行ったイタリアを試してみた…

おごられる

今日は久しぶりに大学の近くの牛角で食べた。珍しく、ケチな友達がおごってくれると言ったので。 会計を見ると一人当たり3300円ほどだった。さすがに全額おごってもらうのは気が引けたので、2000円だけ支払った。

家族旅行 2日目

朝、6時40分ころに起きて温泉に入った。その後朝食を食べて、部屋でまったりした。その間、親が妹のためにこけし屋に行って、面白い木製の駒を買ってきた。こぶし1つくらいの大きさで、穴が2個あいていて、勢いよくまわすと「ブーン」と低い音で鳴く。親の話…

家族旅行 1日目

今日は7、8年ぶりに家族旅行に行った。場所は東北の平泉方面。なんでかって言うと、下の妹が「義経」にはまってるから。スケジュールは今日出発し、鳴子温泉で一泊し、翌日に帰るというもの。温泉にたどり着くまでに、中尊寺、達谷窟毘沙門堂、厳美渓に立ち…

今日も駒沢オリンピック公園に行ってきた。今日で3回目。 家からチャリで30分くらいの距離にある。まず、公園内を一週歩いて、その後サイクリングコースを3週した。 やっぱり公園が広いせいか、歩くと1週30分はかかる。チャリだと10分くらいだけどね。がんば…

ひさしぶりの銭湯

今日、久しぶりに銭湯に行った。何年ぶりだろう?2年ぶりくらいかな?一人暮らしをしているもんで、お風呂はいつもシャワーなんだよね。だけど、最近、背中を痛めたり、肩が異様にこってたんで思い切って行ってみた。暖めるとよくなるかな、って思って。400円…