2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30

大学のプールで泳いだ。今日は軽く。 クロール 300m 平泳ぎ 300m あと、バタフライの練習をすこし。最後やってせいもあるんだろうけど、やっぱりアレは疲れるな。

6/27

今日は大学のプールで泳いだ。既に丸6年在籍しているけど今日が初めて。 クロール 800m 平泳ぎ 200m クロールを1日で800mも泳いだのも初めて。 プールの側面がざらざらしていて、足とか背中とかこすっちゃって痛かった。

サビ落とし

今日は曇りで雨が今にも降りそうな天気だったけど、自転車のサビ落としをした。研究室で。別の日に変えようとも思っていたけど、これからどんどん暑くなってくるだろうし、ちょうど涼しい日にしようと思い、今日することにした。 道具は昨日までに準備してお…

6/24

今日は夕方駒沢オリンピック公園まで自転車で出かけて、サイクリングコースを2週した。ちょっと時間が無かったので、1時間ほどで切り上げた。

svn+ssh

今日初めてSubversionをsvn+sshプロトコルで使用することになったんだけど、アクセスするユーザ名をどう指定していいかちょっと悩んでしまった。普通のURLで指定すればいいんだけど。 svn+ssh://{USR_NAME}@{HOST_NAME}/{PATH}

文字列の配列へのポインタを返す関数

今週の日曜から月曜にかけてのことなんだけど、C言語でちょっとしたプログラムを書くことになり、その中で文字列の配列へのポインタを返す関数を書く必要ができた。char型へのポインタのポインタを返せばいいってのはわかっていたんだけど、どう実装したらい…

DSほしい

「マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!」 まわりの人、みんな持ってるんだよなぁ。ぜひともほしいなぁ。

プール入れず

今日夕方5時から大学のプールで泳ごうと考えていたのだが、いざプールに行ってみると、今週1週間は休みね、と言われてしまった。残念。

WC 日本×オーストラリア

結果は1対3で負けたわけなんだけど、前半はがんばってたなぁ、オーストラリア人の巨体に対して。でも、後半はほんとダメだった。川口はせっかくうまくボールをはじいてゴールを守ったのに、次のロングスローでもはじき出そうと出てきておいて失敗して点入れ…

掃除しなかった

先週の日記では今日は玄関掃除をするはずだったんだけど、結局しなかった。来週に持ち越しか。

6/10

今日は久しぶりに、ものすごく久しぶりにプールで泳いだ。行ったのは東急池上線御嶽山駅から近いと言う(スケールのちゃんとした地図で見るとだいぶ距離がある)東調布公園の屋内プール。ここは大学からは駒沢オリンピック公園よりぜんぜん近く、自転車で10…

銭湯×サウナ×ショック

プールに行ってきたので、疲れた体を癒そうと、今日は銭湯にも行った。今日はサウナも使ってみた。原油高のせいで入浴料は上がったけど、サウナ料金は据え置きで200円のまま。 サウナに入るのは数年ぶり(10年ぶりくらいか?)だったのだが、あまりの暑さに…

コープ・シャトウ

今日のWDBで温泉特集があったんだけど、昔子供の頃に親によく連れて行ってもらった温泉旅館「コープ・シャトウ」が一瞬だけど映った。懐かしいなぁ。

掃除

今日は浴室を掃除した。浴槽を掃除してみてびっくり。ものすごく水垢が落ちた。カーテンにもだいぶ付いてた。カーテンも洗おうかと思ったけど、長年使ってたし、洗うのもめんどくさかったから捨てることにした。丸2年は使ってたかな。防カビ加工がされてたか…

6/3

1週間ぶりに駒沢オリンピック公園まで自転車で出かけた。サイクリングコースを5週し、その後、環七に出て南下し、中原街道と交わっているところをオリンピック側に曲がり、洗足池の前を通り大学まで戻った。ちょっと遠回りをしたのは洗足池を眺めたかったか…

掃除と銭湯

先週に引き続き、今日も掃除の続きをした。今日はPCの下からキッチンの下までの掃除をした。明日は風呂・トイレ掃除をし、来週には玄関掃除をする予定。 キッチンの下の物置には賞味期限が3年過ぎてる食品が多く残っており、驚いた。野菜ジュースの充実野菜…

8月8日

僕の誕生日は8月8日なんだけども、今日下北GLORY DAYSを偶然見て、かわいいと思った橋本愛実の誕生日も8月8日なんだと知ってちょっとおどろき。生まれは僕のほうが3年早いけど。