銭湯×サウナ×ショック

プールに行ってきたので、疲れた体を癒そうと、今日は銭湯にも行った。今日はサウナも使ってみた。原油高のせいで入浴料は上がったけど、サウナ料金は据え置きで200円のまま。
サウナに入るのは数年ぶり(10年ぶりくらいか?)だったのだが、あまりの暑さに驚いた。サウナってこんなに暑かったっけ?まず、木の床が熱くて足をべったりつけてられない。どうしてもかかと歩きになる。で、そのまま腰掛けられることはできないからタオルをおしりの下に敷くことになる。体中から汗がだらだら出てくる。つらいので大きく息を吸うんだけど、一気に息を吸い込むとのどが焼けるように熱い。それに熱くて何も考えられない。温度計は94度くらいを指していた。平均的な温度だと思うんだけどなぁ・・・
そんなわけで風呂から上がった後も体が熱く、ボーっとするし、汗も出るしで、脱衣所のすみで裸のまま汗を拭きつつしばらくいた。従業員の出入り口の前あたりにいた。そこはロッカーからは見えづらいばしょなんだけど、1段高くなっている。そこで室内に背を向けて体を拭いてたんだけど、僕のちょっと後ろで音がしたので振り返ってみた。すると、カウンターで番をしてた女の子(高校生?)がいるではないか!なるほど、男子更衣室内の従業員出入り口を利用して帰っていくのね・・・全部見られちゃったよ。