2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白

WaTがマイクを倒した。

修論作業

体調崩して何もせず。昼間はずっと寝てた。 夜中に大学に来て若干作業。新年を研究室で迎える。

修論作業

起きて作業を始めたのは結局4時くらいだった。鬱。あまり作業はできなかった。 Nas Parallel Benchmarkの計測&ログの解析 関連研究との比較文章をちょっと書いた シミュレーション 今回はNPBを1スイッチ内でしか動かしていないせいか、通信が早くなり、実行…

今日の作業内容

およそ時系列に。 昨日送ったメールの返事への返事を書いた ウェブサーフィン... Nas Paralle Benchmark(NPB)を4ノードを用いて実行 普通に実行した場合とMPEでログを取った場合とで 論文を書く テレビを見る NPBのログデータの解析 今日も作業項目少ないな…

やる気出てきた

やっとやる気が出てきた。なぜだかわからないけど。卒業厳しいけど、がんばろうって気になれた。 今日の作業内容は、プログラムの修正と、メール書き(3通)と、Nas Parallel Benchmarksコンパイルと実行用スクリプト書き。 やる気が出てきたんだけど、作業…

あまりせず

昨日、友達の家で鍋をしたんだけど、今日の夕方まで友達の家でのんびりしてしまった。その後4時過ぎに大学にいったんだけど、あまり作業できなかった。異様に疲れてて。 今日やったのは、Intelコンパイラのインストールと、Intelコンパイラを使ったMPICH1.2.…

泊り込み

結局、昨日の夜から今日の20時にかけて泊り込みで作業をすることになった。とは言っても、全体的にやる気があまり出なかったので実作業時間は少ない。今日はプログラムの修正をちょこっとしただけ。後は友達の作業の手伝いかな。自分の方がやばいんだけど・…

やる気が出ない

今日は朝からやる気が出ない。夕方になって大学にぜんぜんやる気が出ずに464.jpでストーンオーシャンを読んでしまった。やばいなぁ。

かぜ?

今日は朝からのどの調子が悪く、頭も痛かったのでずっと寝てた。大事を見て。と言っても言い訳でしかないんだけど。 明日はちゃんと作業しよう。

研究進捗

今日はプログラムを直しただけだった。しかもまだ完璧には直って無い。まだ、遅くまでがんばらなくちゃな。

プログラム修正終わる

やっと終わった。もう3時15分。大学に16時間もいたことになるのか・・・ シミュレータを作ってるんだけど、その内部構造をだいぶ変えたので、時間がかかってしまった。あぁ、疲れた。

最近のはまりもの

最近2ちゃんねるのニュー速VIPのまとめサイトが面白くてはまってる。もう修論でだいぶ忙しいから、こういう時期に新しいものに興味を持っちゃうとほんとに辛いんだよなぁ。一時的なマイブームってやつで、興味を持っちゃうとほかの事に集中できなくなっちゃ…

修論

やった、目標の30ページを達成できた。

修論日記

今日からできるだけ毎日、修論の進捗を書いていこう。 とはいっても、どんな内容の研究をしてるかは、書けないけど。

クリスマスパーティ

今日は研究室のパーティがあった。修論で忙しいのであまり長々とかけないから、記憶に残ったことだけまとめておく。 来ない予定だったOBの先輩が来た。なんか予定をドタキャンされたらしい。いろいろとお世話になった先輩だったので話せてよかった。 2年前に…

修論やばい

修論やばいなぁ。ほんとに終わるかな?ものすごく心配になってきた。日記を更新する余裕もなくなってきちゃったし。

今日のTVおじゃマンボウ

今日のTVおじゃマンボウに「ザ・たっち」が出てた。今年の工大祭にもザ・たっちは来てたんだけど、そのときはスピードワゴンとその前座のショーが全部終わった後にちょこっと出てただけだった。だけど、ザ・たっちはすごく面白かったのを覚えてる。 来年当た…

Gmailの更新

今週はGmailでRSSフィードを表示する「Gmail Clips」がニュースされたけど、他にも更新があった。それは英語版インターフェースのチェックされたメールに対するメニューの「Move to Trash」が「Delete」に変わっていたところ。

寒い

今日は異様に寒い気がした。なので、特に予定も入っていなかったのでずっと家に引きこもってた。でもなぁ、早いところ靴と服は買いに行きたいんだよなぁ。あと、「マンガでわかる 統計学」を立ち読みしにも。w

12/2

トレセンで以下のメニュー+エアロバイク15分間。全部で30分くらい。 腹筋 60 背筋 60 腕立 60

早起き

昨日の夜は1時半頃に寝たのに、2時間くらいしか寝れず、4時前には目が覚めてしまった。寝れそうになかったので、そのまま起きて、今(6時10分)大学。ああ、夕方まで集中して満足に作業できるかなぁ。