掃除

今日は浴室を掃除した。浴槽を掃除してみてびっくり。ものすごく水垢が落ちた。カーテンにもだいぶ付いてた。カーテンも洗おうかと思ったけど、長年使ってたし、洗うのもめんどくさかったから捨てることにした。丸2年は使ってたかな。防カビ加工がされてたからだいぶもってたんだろうけど、さすがに下のほうはちょっとぬるぬるしてた。
それでカーテンを買いにオリンピックに行った。だけど、オリンピックには白いカーテン1種類しか置いてなかった。昔買ったときは何種類かあったけど、品揃えが悪くなったなぁ。仕方なく、碑文谷のダイエーまで買いに行った。そこには数種類あったけど、防カビ加工がされてるのが見つからなかった。でも、1000円もしなかったので1年使えれば十分元が取れると考え、そこで青いカーテンを買うことにした。
さて、後は来週玄関を掃除するだけかな。