8/29

いつもの駒沢オリンピック公園のプールで泳いだ。今日で11回目。

平泳ぎ 800m
クロール 800m
合計 1600m

今迄で一番泳いだ。そのほか、歩いたり、潜水したりして遊んだ。
平泳ぎは200mx4、クロールは100mx8で泳いだ。始めた当初は、クロールは50mでも結構きつかったのに、連続で100mまでは普通に泳げるようになった。まぁ、最後の8本目とかはかなりキツキツだったけど。
今日はいつもよりも遅く、6時以降にプールに入った。人が少なくて気持ちよく泳げた。やっぱり、台風の日よりはきれいになってた。だけど、ここのプールはプールの中に大きなランプがあって、それが水中を照らしているので、その明かりを求めて虫がいっぱい飛び込んでくる。いっぱい虫が水に浮く。中にはかなり大きな虫もいて、例えば、セミとか、カナブンとか。目立ち始めたのは6時50分頃からかな。気持ち悪くなって泳ぐ気がうせちゃったよ。本当は2000m泳ごうと思ってたんだけどね。
夜8時まで営業するのは後2日だけ。たぶんもう夜はいけないな。後は今週末、来週末に1回ずついくくらいかな? せっかくだいぶ泳げてきたんで、これで終わらせるのはもったいない。プールシーズンが過ぎたら、大学の温水プールで泳ごう。