卒業旅行 Day 4

これは思い出し日記。書いたのは 2006 8/29 。友達の日記を見つつ。あまり覚えていないので、時系列にイベントだけ書いていく。

  • 宇和島市から高速で香川の善通寺市まで一気に行く。
    • 運転手が、高速で(教習所を除いて)初めて運転するということでいろいろ心配だった。
  • 善通寺讃岐うどんの食べ歩き4軒。どこの店も、ものすごくコシがあっておいしかった。有名な卵賭けうどんも食べたんだけど、めんつゆを入れすぎてしょっぱかった。ちなみに、この店に入るときに、友達が車を木にこすりつけて、ちょっと傷をつけてしまった。
  • また高速に乗り、明石に戻る。途中淡路SAにより、海と建築中の観覧車を眺めた。それにしてもここのSAは広い。
  • 四国一周完了。
  • 最後、行きと同じ西明石駅から最終の1つ前の新幹線に乗るつもりだったのだが、友達1人が切符をなくし(正確には通常の改札に間違えて特急乗車券も通してしまい、吸い込まれてしまった)、結局最終ので帰ることとなった。
  • 3泊4日の卒業旅行もこれでおしまい。楽しかった。