卒業旅行 Day 3

これは思い出し日記。書いたのは 2006 7/17 。友達の日記を見つつ。あまり覚えていないので、時系列にイベントだけ書いていく。

  • 朝食を食べた後、宿を出て四万十川の観光。雨の中、傘をさしてがんばる。沈下橋を見る。あんな幅の狭い、柵の無い橋を車で通る人は相当度胸があるんだなぁ、と関心。
  • 足摺岬へ。こっちは暴風雨。立っているのも辛いくらいの。ズボンとコートがびしょ濡れになった。出入りの際に車の中にも少し雨が吹き込んだ。
  • 足摺岬から少し離れた場所にある観光市場で昼飯。さて、何を食べたんだっけ?友達がマンボウのどんぶりを食べていたのは覚えてるんだけど。
  • 途中海岸線で車を止めつつ、愛媛県宇和島市に到着。そこの「月の瀬」と言う宿に泊まる。いい感じの旅館でなかなか豪華な晩御飯にありつけた。
  • 今日も僕は運転はしなかった(はず)。