卒業旅行 Day 2

これは思い出し日記。書いたのは 2006 7/16 。友達の日記を見つつ。あまり覚えていないので、時系列にイベントだけ書いていく。

  • 宿を発ち、室戸岬へ。中岡新太郎の像を見、海岸で遊ぶ。灯台も見る。灯台へ向かう途中、山を登ったんだが、運転慣れしていない友達の運転だったので、崖から落ちるんじゃないかと不安でしょうがなかった。僕、高所恐怖症の気があるし。
  • 安芸に行き、野良時計館などを見る。途中の道の駅みたいな場所で野菜のソフトクリームをみんなで食べた。焼きナスやらかぼちゃやら。
  • 高知に行き、市場付近のお土産屋さんの食堂で鰹のたたき食べ放題を食べる。うまかった。
  • 高知城へも行った。お城の周りを見て周り、途中見つけたアイスクリン屋さんでアイスクリンを食べる。まぁ、アイスクリームのほうが好きだな。w 開演時間に間に合わず(5時まで)、高知城の中には入れなかった。
  • 四万十市へ向かう。高知市内では友達が危うい運転を繰り返してた。
  • 四万十市へ着き、四万十川リバーサイドホテルに泊まる。わざわざ外風呂に湯を張ってもらった。結局、湯を張るお願いをした友達は入らなかった。w
  • 今日は僕は運転はしなかった(はず)。