ノートPC+1

今日、先生が昔にこっそり買っていたThinkPad X32をもらえることになった(借りるわけだけど)。新品です。いい感じ。
以前使っていたX31からハードディスクのみを取り出して早速挿入。足りないドライバはモデムのドライバと無線LANのドライバのみ。モデムのドライバはWindows Updateのサイトから入手できた。無線LANのドライバは・・・またはまった。id:stakizawa:20060211#t1のときと同じく、最新のドライバを入れると同一ネットワークから外に出ることができない。古いドライバにしてみたんだけど、ほとんど改善されず。なぜか802.11aの場合だけ通信できる。b,gはだめ。それに、「ipconfig」を実行すると、「システムに接続されたデバイスが機能していません。」と出力されてしまう。結局、原因はわからなかったけど、aでならば通信ができるのであきらめることにした。はまりにはまって、合計3時間くらい無駄にしたかな。前回ほどじゃないけど。でも何とかして解決したい。