スキー

今日は朝5時に起きて、親父・妹と3人でスキーへ。場所は「ノルン水上」。3人とも今年最初のスキー。
5時半過ぎに家を出て、スキー場に付いたのは7時ちょい前。高速に乗って約1時間の道のりだった。7時から10時まで乗り放題のリフト券を買って、僕と妹はそれぞれ13・4回乗り、親父は11・2回乗って滑った。妹はこわいこわいと言いつつも、猛スピードで滑っていくことに驚かされた。みんな何回かコケたんだけど、僕は1度妹を巻き込んで猛烈に転んでしまった。妹の横で止まろうとした時に、雪に板を取られて止まれずにそのまま突っ込んで、妹もろとも。時期が遅いせいか、雪質が悪くて。妹はイタイイタイって言ってたけど、その後見るとぜんぜん普通そうだった。
帰りは僕の運転で帰った。行きと同じルートで。免許取ってから初めて高速に乗ることになった。これは火曜日からの四国一週旅行の練習も兼ねてるんだけど。