Nintendo DS Lite ゲット!!!

今日、仕事で秋葉原に行った帰りにヨドバシに寄ったら、ちょうどNintendo DS Liteが売ってたのでその場で即断、買うことにした。
ヨドバシに着いた直後に看板を見たところ、DS Liteは完売と書かれていたので諦めモードだったんだけど、数分後に「これからDS Lite販売します」と放送が入り、急いでDS Lite待ち行列に並んだ。そうは言っても最初はどこに並んだらよいのかわからず、僕が並んだときにはもう、30〜40人ほどの列になっていた。5分ほど待った後に、販売が開始され列が動き出した。僕の前には何人もいたので僕までまわってくるか心配しながら列を進んだけど、途中「ジェットブラックは残り30台です」といった感じで放送が入ったので安心し、何色を買おうかじっくりと考えた。いろいろ考えたが、結局アイスブルーにすることにした。理由は、クリスタルホワイトは今回は無いということと、エナメルネイビーとジェットブラックは色が暗いので、プレイ中に気分も暗くなるんじゃないかってこと、そして、ピンクはちょっと避けたかったってことから。並んでから手に入れるまで、20分くらいだったかな。
友達に、秋葉原のヨドバシは木曜の夕方に入荷される場合が多いって聞いてたんだけど、初めてトライした今日に手に入れられるとは思わなかった。
ちなみに、ソフトはまだ買ってない。週末何か買おう。