ピクロスDSゲット

仕事で秋葉原に行ったついでに、その帰りにヨドバシでピクロスDSを買った。値段は3420円。残っていたエディー3200円と現金220円での購入。
家に帰って遊んでみたところ、タッチペンで爽快に塗りつぶせるところは快適。だけど、15x15になると、スクロールしなくちゃいけなくなって、ちょっといらいらする。Amazonの口コミに書かれていた通りだった。
問題の難易度はちょうどいいくらいかな。イラストロジックで結構経験のある僕には15x15の問題は簡単なんじゃないかなぁ、と思っていたんだけど、簡単すぎるわけでもなく、難しすぎて疲れるわけでもない問題構成。難易度については心配していたけど、杞憂だったわけだ。
ちなみに、ピクロスDSの発売日は僕がNintendo DS Liteをゲットした1/25。正直、記念買いも兼ねて買ったわけです。