ピクロスDS 対戦がたのしい

昨日のことなんだけど。
昨日の夜、友達4人と新宿の中華料理屋(富春のシウマイ)で晩御飯を食べたあと、喫茶店でいろいろ話しながら各自が持ち合ったNintendo DSソフトで遊んだ。そのときにみんなが一番はまったのは僕が持っていったピクロスDS。対戦プレイができるんだけど、これがイイ!特に親が決めた文字列を子が1文字1パズルで解いていき、文字列をあてるゲームが最高。親が子の画面に落書きをして妨害できるんだけど、ペンの色を塗りつぶしの色にしてマスを塗りつぶしたり、数字を塗りつぶして隠したりして、みんなで盛り上がった。初心者の人もいたんだけど、上級者と対戦するときは上級者の数字を塗りつぶせばいい勝負になる。まだまだこれからってところで、閉店の時間になって、追い出されちゃったんだけど。
集まったメンバーで1人まだDSをもっていない人がいたんだけど、彼も今日いじってみて買いたくなったって言ってた。今度は4人で対戦だ。