ボルダリング

ライミングジムJ&Sでボルダリング。今日はジムによる前に、ジム店員に教えてもらったカラファテという店でシューズと液体チョークを買ってから行った。
店の人に相談して、5、6種類くらいシューズをためし履きさせてもらったけど、結局モカシム・オンサイトにした。一番この靴がしっくりきたんで。サイズはUS8。今の自分の足のサイズにちょうどいいサイズなので、後で2足目を買うときには1/2小さくしたものを買うといいと薦められた。唯一の心残りは、研究室の後輩と同じ色だってこと。赤。別に赤は嫌いじゃないし、後輩はただのモカシムのほうだから完全にはかぶってはいないんだけど、なんだかなぁ、と思ってしまった。まぁ、今日ジムで試したところ、使い心地もよかったので満足。
今日の進展は、マイシューズを使ったってこともあってか、前回できなかったレベル4のルート2つができたこと。着々と上達してる。