9/3

大学のプールで水泳。やはり途中で肩が痛くなり、少ない距離で終了。

アップ・ダウン 200m
クロール 300m
平泳ぎ 300m
合計 800m

今日は1)クロール50m、2)平泳ぎ50m、3)クロール50m、4)平泳ぎ50mの合計200mを1セットに泳いだ。今後空いているときはこのメニューで行こう。

泳ぎ終わった後、研究室でまったり作業していたら、先生(客員準教授)が焼肉をご馳走してくれると言うことでご馳走になった。なんて店かは忘れちゃったけど、牛一頭を丸ごと仕入れていて、いろいろな部位を出してくれる店。牛のほっぺたから尻尾の先までいろいろな場所を食べさせてもらった。アバラ付近の部位の「ゲタ」とか、脂肪を落としていない第一胃袋の「ミノサンド」など、おいしいんだけど、脂が多くて体に悪そうな部位をたくさん頂いた。最後に極上霜降りサーロインも頂いて・・・前にも書いたけど、ホントにいい先生です。