ポケモンジェットで北海道へ

明日から開催される学会に参加するために、今日羽田から新千歳へと飛んだ。
最初、僕が乗るフライトを確認したところ、目的地が強風のために東京に引き返す可能性があるとのことだったが、乗る機体を見たらそんな不安吹き飛んだ。ポケモンジェットだったから。ポケモンジェットなら嵐にも強いさ。
そんなわけで、無事に北海道に着いたわけだけど。今回が初めてのポケモンジェットだったけど、外装だけがポケモンなだけじゃなかった。シートの頭を置く所のカバーもポケモン仕様だった。他にジュースの紙コップもカーテンもポケモン仕立てだった。機内の写真は取れなかったけど、機体の写真は取ったから、後で妹に自慢してやろう(もう年齢的にポケモンには興味を持ってないみたいだけど)。
それにしても、着陸のために降下してるとき、すごく揺れた。ずっと本を読んでいたんだけど、さすがにそのときは気持ち悪くなって本を閉じた。まぁ、ポケモン、みんな元気だから仕方ないことだけどね。