WBSでSEO対策の話題

今日のワールドビジネスサテライトSEO対策の特集をやってた。そこで「恒信印刷」って印刷会社が取り上げられたんだけど、そのサイトを番組の最中に検索してアクセスしようとしてみたら、アクセス過多でサイトが開けなかった。WBSの視聴者の多さがわかる。
恒信印刷のサイトでは、「印刷」ってキーワードをいたる所で用いたり、サイト内のページ間で多くリンクを張ることによってランキングを上げたらしい。でも、キーワードをふんだんに盛り込むのはいいとしても、サイト内のページ間のリンクを増やしてランクを上げるのはどうなんだろう。こんなんじゃ、内容が無くても多くのページを持つサイトが上位に上がっちゃう気がするんだけどなぁ。そこのところどうなってるんだろう。「100以上リンクの張られているサイトがランクが上がった」って言ってたし。
でも、恒信印刷のページはなかなか見やすい。一番下に文字でたくさんのリンクが張られている点を除いては。