Visual C#のフォームエディタでウィンドウリサイズ時に内蔵コントロールもリサイズする方法、がわかった

週末に、VC#2005をインストールし、付属のフォームエディタで遊んでた。実家に帰っても得にすることが無かったので。
昔VS2003(AC)を使ったことがあったんだけど、そのときは結局、フォームエディタでウィンドウサイズ変更時に同時に内部のテキストボックスとかもリサイズする方法がわからなかったんだ。手書きならできたんだけど。で、今回VS2005のフォームエディタを使ってみたところ、その方法が簡単にわかった。
単に、配置したコントロールのDockプロパティをFillにすればいいだけ。None以外なら何でもいいのかも。こうすれば、コントロールの乗っているコンテナのサイズが変わるたびに自動にコントロールもリサイズされる。しかも、TableLayoutPanelと組み合わせると、あるコンポーネントはウィンドウサイズを変更してもサイズ固定で、別のコンポーネントはサイズが変わる、といった感じにコンポーネントをレイアウトできる。TableLayoutPanel最高。
うーん、昔はすごく悩んだんだけど、こんなに簡単にできちゃうとはな。まぁ、昔はほんとにお遊びって感じだったから。今回、VC#2005を入れたのには、ちょっとした目的があるんだよね。・・・3月入ると忙しくなるから、達成できるかわからないけど。