ボルダリング

ボルダー仲間と4人で湯河原幕山公園でボルダリング。初めての湯河原。友達が持ってたトポを参考に梅林エリア、正面エリア、河原エリアの岩をいくつか登った。ただ、梅林エリア、正面エリアは山の斜面にあって、岩から落ちたらそのまま転げ落ちそうな感じで怖かった。スポットするときも自分が落ちないように常に斜面を気にしなければならなかったし。一方で河原エリアは平坦な場所でなかなか登りやすかった。
一番楽しめたのは河原エリアにあった桜岩。高さは2mくらい。幅は3x4mくらいの岩。この岩にあった7級から2級の課題をいくつか落とした。
1ヶ月ぶりの外岩。ドアツードアで16時間の遠足。すごく疲れた1日だった。
ちなみに、地震の影響もあってか、あまり人がいない印象だった。有名だという貝殻岩にも3人しかいなく、あとは河原エリアに4〜5人いた程度だった。