ボルダリング

今日はボルダリング仲間と6人して葛西にあるRockLandsというジムに行き、4時間ほどボルダリング
このジムはPumpと同様に4階建てで、1〜3階までがロープ、4階がボルダリングエリアといった造り。ちゃんとした休憩スペースがあるのもそっくりだけど、こっちの方が新しいためか、全然きれいだし、空気も良かった。ボルダリングエリアには、ジムには珍しいマントルタイプの壁があった。もうちょっと角度があると良かったんだけど、東京付近ではマントルタイプがあるのはここだけだったので、時々練習に来たいと思った。
成果としては4級課題をいくつかクリアしたくらい。3級課題があとちょっとという所までできたんだけど、手首を痛めていたので、ゴール手前でギブアップ。