ボルダリング

恵比寿J&S仲間から教えてもらったロッキー@品川でボルダリング。このジムは壁が7枚あって、垂壁は1枚だけ、後は80度1枚を除き、100度以上の傾斜角。ホームページで紹介されていた球体も発見。J&Sほどトリッキーな壁ではなかったけど、高さも4mくらいあったので、クライミングの練習にはもってこいって感じだった。
今日は3番目のグレードのルートまでしかできなかった。1つ100度の壁のレベル4(赤)のルートを挑戦してみたんだけど、2,3度繰り返してもゴール手前で落ちてしまった。恵比寿だったらレベル5,6くらい登れているんだけども、今日はいまいちだった。
今日は職場の同僚と行った。同僚はボルダリングは初めて。来週以降も水曜夜時間が空いたら行こうと話はしたんだけども、彼はもつかどうか。僕がボルダリングに連れて行った知人は、ことごとく数回でやめてしまっていたので。