ボルダリング

錦糸町のT-Wallでクライミング。所用で秋葉原産総研を訪問した後、5時から8時までの3時間。その後、錦糸町駅前の映画館でヤッターマンを見た。
2月末にけがをしたのもあって、クライミング自体2ヶ月ぶり。T-Wallに行ったのは1/22以来。久しぶりに行ってみて驚いた。1階の壁すべてのホールドが付け変わっている。ということで、今日は軽めに90度の壁の緑の課題、青の課題に挑戦、すべてクリアした。でも、このせいで疲れたのか、レベルが1つ上の黄色の課題は1つもクリアできず。ブランクがあったために、体力の衰えを感じた。
ヤッターマンはまぁ、なかなかおもしろかったかな。ヤッターマンに特別愛着がある訳じゃないけど、ギャグ映画として十分楽しめた。寒いギャグが多かったけど、ヤッターワンに乗って地球半周するシーンなど、笑える場面もあったから。一番おもしろかったのは、ヤッターマン1号がヒロイン(博士の娘)のサソリに刺された足にむしゃぶりつくシーン。毒が体を巡るのを防ぐためなんだけど、手当をしようとしていたヤッターマン2号を無理矢理押しのけて、真顔で足にむしゃぶりついたのは、ホントうけた。あと、初めて深田恭子がかわいいと思えた、かな。
でも、後半のアクションが前半に比べて勢いがないように感じられた。後半のテンポがもうちょっと良ければ、さらにGoodだったんだけど。