iAntiVirus インストール

MacBookにiAntiVirusをインストールしてみた。先月にバージョン1が出て、先日1.1が公開されたばかりのMac用ウィルス対策ソフト。今のところ83パターンのウィルスに対応しているとのこと。83と聞くとだいぶ少なくて、ホントにこれ大丈夫なの?って不安になるけど、元々Macはあまりターゲットにされてないからこんなもんなのかな?
最近はMac利用者も増えて切ってことで、今後増えるだろうウィルスに対処するために入れてみた。在中させてもそれほど重くないってレビューもみたのでまぁいいかなと。なにより、これからD論をまとめなくちゃいけないので、万一ウィルス感染なんてあったら困るから。
iAntiVirus - Free AntiVirus for Mac