ボルダリング

夜、恵比寿のJ&Sでボルダリング。今日は8時過ぎまで大学で作業し、その後ジムに向かった。ジムに着いたのは9時10分頃。あまりの人の多さに驚いた。仕事帰りの人が多いのか、日曜日よりもはるかに多い。
今日は4、5週ほど挑戦し続けていたレベル4の課題がクリアできた。J&Sには1ヶ月ぶりだけど、今日は今まで詰まっていた最初の関門、両腕をクロスするところ、はすんなり通過できた。だけど、ゴール直前の登りががなかなかうまく行かず5、6回挑戦したところクリアできたのはたったの1回だった。次回必ず復習しないと。
この課題は初心者にとってはなかなかの難関なようで、今日も僕以外に4人ほど挑戦していた。お互いどう進めたらいいのか話し合ったり、上級者からアドバイスをもらったりと楽しくできた。