7/9 ボルダリング

錦糸町のT-Wallでボルダリング。T-Wallは約2ヶ月ぶり。ずっとJ&Sに行ってたので。今日は、論文提出にお茶の水に行った帰りに寄った。
今日の成果は1)90度の壁の黄色2の課題ができたこと、2)100度の壁緑8〜10の課題ができたこと、くらいかな。だけど、80度の壁にある黄色1課題がいまだにできず。
T-WallはJ&Sより壁が高いせいか、疲れるのが早い。6時半からはじめて、30分くらいで腕がパンパンになってしまった。一応その後も休み休みがんばって、8時半過ぎまでやった。8時過ぎると割引になるためか、人も増えてきたので断念したってのもあるけど。
ところで、今日T-Wallがテレビ東京ワールドビジネスサテライトの取材を受けてた。店長らしき人(初めて行った時に僕にいろいろと教えてくれた人)が長いことインタビューを受けてた。帰り際に店員に聞いたところ、8月中旬に放映されるらしい。取材していたときはまだ人も少なく、ジム全体をカメラで撮っていたので、間違いなく僕も映っていたはず。実際、いろんな人が壁を登っている後ろからカメラを回してたので、僕も入っているはず。詳しい日時はジムの人も知らないってことで聞けなかったけど、8月のWBSは要注目だ。