6/19 ウズベキスタン大使館へ

今日、友達のVisaの申請のためにウズベキスタン大使に行ってきた。場所は不動前なので家からそう遠くはないから自転車で行くことにした。地図で見ると東急不動前駅からそう遠くはないんだけど、住宅地にあるためか、道が入り組んでいて迷ってしまった。しかも、大使館も他の民家と対して見た目が変わらない。とりあえず見事なブロック塀で囲まれてはいるものの、これでは見落としても仕方ないかな、って感じの建物だった。
Visaの代理申請自体はたいしたこと無かった。大使館の玄関に入ってその場で簡単な質問に受け答えておしまい。Visa申請は週3日、午前中しか扱っていないようだけど、人も少なくすぐに終わった。
人生初大使館が友達の代理でウズベキスタン。なかなか変わっているかも。