6/1

ライミングジムJ&Sでボルダリング。6時半頃から8時過ぎまで約1時間半ほど壁を登ってた。前回できなかったレベル4の課題ができたのはうれしかった。だけど、今回もあるレベル3の課題はクリアできず。ホールドが離れているので右方向に大きくムーブしなくちゃいけないんだけど、手が届いたと思ったらバランスを崩して落ちたり、握力がなくなって落ちたり。次回にはなんとかクリアしたいな。
今日は電車で目黒まで行き、目黒からジムまでは歩いていった。片道約25分。電車代150円をケチるために歩いたんだけど、歩くにも程よい距離。行きは現在実装中のプログラムの設計についてずっと考えながら、帰りはスタバのコーヒーフラペチーノを片手にぼんやりと歩いた。