iPod nano 購入

ついにiPodを手にすることになった。今日の昼過ぎApple Store 渋谷店に行って買ってしまった。買ったのはiPod nano 8GB Silver。一番オーソドックスな色かな。Silverは普通すぎるので他の色も考えたんだけど、一番落ち着く色だったのでこれに決めた。
まだちょっと触った程度だけど、なかなかいい使い心地。円をなぞるように指を動かすとカーソル(?)が動くインターフェースは気持ちいい。1つ前の世代のnanoみたいに細長くないので、左手にフィットする感じもいいし。MACを手にしたときには感じなかったけど、iPodは早速「いいもの持ってる感」を感じてしまってる。
用途としては音楽を聴く以外に、iCalのカレンダーを同期して予定の確認と、Podcastでの英語のヒアリングの練習。一番の目的は英語。今後僕のヒアリング力が増してくればほんとにいい買い物になってくれるんだけどな・・・自分のがんばり次第だな。