MAC leopard 環境構築 その5

今日は、EmacsでCtrl+Spaceで領域選択できなくなってた問題を解決した。
この問題はことえりに関係する問題で、僕は「ぁ」とか「ぃ」を「la」や「li」で入力したくて、ことえりの環境設定で「Windows風のキー操作」にチェックを入れていたんだ。だけど、この設定にして「Ctrl+Space」をEmacs上で入力すると、Ctrlが無い場合と同様、スペースの入力になってしまう。このチェックを外すことで無事Emacsで領域選択できるようになった。また、Ctrl+SpaceはQuickSilverともぶつかるので、QuickSilverは「Ctrl+Enter」に変更した。
だけど、Mac風のキー操作がすごく使いづらい。ことえりのキー操作を細かく変更できるツールないかな?