鮨 すず木

GridWorld終了後、先生(准教授)に行きつけのすし屋に連れて行ってもらった。すず木ってすし屋。10席程度のカウンター席しかない高級なすし屋。カウンターで食べるのは久しぶりだし、数えるほどしかないんだよなぁ。
先生は本当にそこの常連らしく、店長とも仲いい様子で、普段注文するメニューも覚えられている感じだった。僕も先生と同じメニューでご馳走になったんだけど、とにかく貝が多かった。あおやぎ、あかがい、ミル貝・・・めちゃくちゃおいしかったんだけど、いくつあったか覚えていない。本当にいろんな種類の貝を食べさせてもらった。そのほかにも、うに、いくら、あわびなど食べさせてもらって、結局一人当たり15000円ほどになったみたい。それを2000円で食べさせてくれるなんて、ホントいい先生です。
最後にお店の名刺をもらったんだけど、いつか使える日が来るといいな・・・
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000733089/0002660360/ktop/