研究室の同期と合う

今日、久しぶりに研究室の同期4人と飲んだ。なかには1年ぶりにあうやつもいた。近況についていろいろと話した。平日毎日忙しいとか、平日に休めるけど土日は仕事だとか、(今回は参加できないってメールが送られてきたけど)家に帰るといつも日が変わってるとか。だけど、みんな時間をつけて新しいことを始めていた。週末明け方までサルサ踊るとか、サーフィン、ロッククライミングをするとか、夜勤明けに秋葉でスロットを打つとか。w一方僕がこの1年で始めたのは水泳くらい、だなぁ。もうちょっと趣味を広げないと、と思ったよ。
飲み会終了後、メンバーの1人の家に泊めてもらうことになった。会社の借り上げマンションて話なんだけど、広くてめちゃくちゃ良い部屋だった。しかも借り上げだから、11万位するところを3万程度で借りてるって話しだし。社会人の生活と自分の生活を照らし合わせて、ちょっと悲しき気持ちになっちゃったよ。