2007年初更新

1/9になっちゃったけど、これが新年初更新。昨日の夕方まで実家にいて、ダイアルアップの環境のため、あまりネット使えなかったから仕方ないかな。
去年は修論のため実家には帰らなかったんだけど、今年は時間が十分とれたので10日間も帰省していた。その間いろいろなことがあった。まず、出発日の前日に徹夜して無理をしたせいか、実家に帰って2日目の朝から発熱&下痢。熱はその日だけで治まったんだけど、体のだるさと下痢は数日続いた。そのため、大掃除の手伝いがまったく出来なかった。
こんな感じで体調は悪かったんだけど、年明け早々夜更かし。元旦は朝4時過ぎまでCDTVを見た。途中であきて寝ちゃったんだけど。ちなみに、番組中のおみくじで全て大吉を選んだ。全てとは言っても、僕が起きている間に見た3回のおみくじだけど。でも、年明け最初から調子が良かった。
家族と初詣や買い物に行ったりした。下の妹と2人で家の裏にあるハンバーグ屋にハンバーグを食べにも行った。そこのハンバーグは安くて大きく、やわらかくて食べやすいんだけど、これは肉が少ないからなんだろうなぁ、と母親と文句を言った。
あと、自分の仕事をしながら下の妹の勉強の面倒もみたんだけど、ぜんぜん勉強しないな。気分が乗るとどんどん進むんだけど、始めるまでに時間がかかる。一度やめちゃうとなかなか始めないし。成績もそれほどはよくないみたいだし、ちょっと心配になった。
他にもいろいろあったんだけど、軽くまとめるとこんな感じ。
ちなみに、実家に帰っている間はメール受信はGmailで済ましてたんで、昨日メーラーでPOPで受信したら、なんと1426通のメールが来てた。1日あたり140通ほど。そのうちほとんどがスパムだったんだけど。メールが大量だったせいか、途中でコネクションが切れちゃって、サーバの状態が壊れちゃって、最終的に2500通ほど受信させられる羽目になった。サーバ型スパムフィルタの導入を検討しないとな。