Death Note -the Last name-

今日、友達とDeath Note後編の映画を見に行ってきました。場所は府中で、僕の家からは結構遠いんだけど、友達の都合に合わせたってことと、府中の映画館(TOHOシネマズ府中)ではインターネットで事前にチケットを買えるってんで、そこにしました。
映画は10:20開演の府中で放映される最初のDeath Note。10時集合ってことだったんだけど、早速チケットを予約してくれてた友達が遅刻。まぁ、彼にはよくあることだけど。でも無事に上映前にシアターに入ることができた。
映画の内容は、それなりに楽しめました。ネタバレはしないけど、エンディングがマンガ版よりも好きだったな。だけど、マンガとだいぶストーリーの違う前編に比べて、後編はマンガに出てきた場面が多く使われていて(場面の登場人物、条件は違うけど)、意外性はあまり感じられなかった。前編、後編合わせて、久しぶりに面白いと思った日本映画でした。
映画を見た後は、新宿まで行きボーリングをやり、焼肉を食べました。ボーリングではたぶん、自己最低スコアを更新。32点。何かが起こった。