TBSとアマゾンの組み合わせ

最初、TBSとアマゾンが組むって話を聞いたときは、いくら昔から計画していたことだって報道していても、楽天を拒んでいることを示しただけだと思ってた。実際、楽天経営統合を持ち出した後で、急いで計画したものだと思ってた。
だけど、「http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/406372」を読んだら、そうでもなかったんだなって思えてきた。実際昔から計画していたことなんだって。もしかして、TBSはフジテレビ騒動のときに結構危機感を感じてたのかな?Livedoorみたいな会社が後で買収にかかってくるんじゃないのかって。本当にそうだったら、TBSの経営陣て、先見の明があったんだね。
11月16日から1ヶ月ほどの期間限定でアマゾンとのサービスを提供していくって話だけど、立ち上がりがうまく行ったら本物だろうな。