神話

僕は昔からいろいろな神話に興味を持ってた。ギリシャ神話、エジプト神話、大和神話とか。だけど、お金払って本を買って読んでまで知りたいとは思ってなかったんだ。そんなところで、この前、はてなブックマークの人気エントリで見つけた、ギリシャ・北欧・エジプト神話の紹介ページは結構ありがたかった。
¿ÀÏü­Åµ
エジプト神話ストーリー
Age of Mythologyも好きだった僕にとっては、まさにそれに関係してくる神話ばかりなのでうれしい。
まだ、ギリシャ北欧神話の3ページ目までしか読んでないんだけど、ギリシャ神話に出てくるヘルメスって神が男だったことには驚いた。電車男の影響があって、どうもヘルメスって聞くと女性を連想してしまう・・・