10/28

今日は研究室のメンバー4人と腕立て伏せをかけてダーツで勝負した。次のようなルールで。

  • 4人が1本ずつダーツを投げる
  • 真ん中の50以外のダブル・トリプルは2倍や3倍にしない、そのままの点数とする
  • 一番点数の低い人は、一番点数の高い人の点数から自分の点数を引いた分だけ腕立て伏せをする
  • これを10セット繰り返す

で、僕は負けまくった。約半分負けたかな。それで腕立て伏せの合計回数は66回。辛かった。
敗因はわかってる。僕は基本的に20点しか狙わないんだ。だけど、若干左右にずれたりする。20の両サイドは1と5。だから負けるときはものすごい点差で負けることになる。さらに、腕立て伏せをすることによって、腕が疲れ的が狙えなくなり、仕舞いには的に当たらなく、0点になってしまう。・・・こんな悪循環での66回だった。