8/14: ゴルフの練習

明日東京に戻るってので、今夜、父親にゴルフの練習場に連れて行ってもらった。1年ぶりくらい。下の妹と3人で。で、いざアイアン(主に7番を使用)でボールを打ってみるがぜんぜんまっすぐに飛ばない。父にいろいろと指導してもらうものの、なかなかうまくいかない。妹にも馬鹿にされる。その妹はスイングもきれいだし、結構良く飛んでいる。僕の問題点はフェイスが開いちゃうのと、ダフルこと。大体、低空で右方向に飛んでいく。
1時間ほど練習し、最後のほうになるとうまく飛び始めたけど、やっぱりほとんど右に飛んでいく。昔連れて行ってもらったときは、もっとうまかったのになぁ。
練習途中に、いきなり子猫が現れた。練習場の2階なのに。三毛猫って感じのヤツ。妹はそっちに惹かれてゴルフは途中で投げ出しちゃった。まぁ、夜も遅かったので疲れてもいたんだろうけど。僕もその子猫をちょっと触った。やわらかくて、小さくてすごくかわいかった。だけど、練習場にいたコオロギを捕まえてバリバリ食べてた・・・ちょっと幻滅。