Subversionについて

最近、研究のために書いたプログラムをSubversionSVN)で管理しているんだけど、SVNを導入した際に1つ悩んだことがあった。それは、1つのSVNリポジトリ以下にすべてのプロジェクトを置くか、プロジェクトごとにSVNリポジトリを作るか。結局悩んだ挙句、後者にしたんだけど。というのも、SVNディレクトリツリー単位でリビジョンを管理するから、ディレクトリ下の1つのファイルを更新しただけで全体のリビジョンが1増えるので、単一リポジトリ以下にすべてのプロジェクトを入れると、リビジョン番号が異様に大きくなると思ったから。まぁ、別に大きくなってもそんなに問題ないんだけどさ。ちなみに以前CVSを使ってたけど、そのときは1つのリポジトリ以下にすべてのプロジェクトを入れてた。
でも、実際どうなんだろう。実際のソフトウェア開発の現場で働いている人はどうしてるんだろう。やっぱりプロジェクト単位でリポジトリを作り、その中にそのプロジェクトのソースとサブプロジェクトのソースを置いたりしているんだろうなぁ。