QuickSilverとiAntiVirus

Mac用のアプリケーションランチャ(もっと高機能だけど)のQuickSilverをアップデートした。オープンソースになっていたのは知っていたけど、今までどこで公開されているか知らなかった。Google Codeで公開されているのを偶然見つけ、新しいバージョンが公開さているのを知り、ダウンロード&インストールした。
blacktree-alchemy - Google Code
あと、先日インストールしたiAntiVirus、レビューサイトにあったように確かにスキャン中も動作が重くなることはなかったけど、時々CPUをたくさん使うせいか、2つあるCPUコアのうち、平均して1つを100%使うときがある。そのため、CPUの熱を冷ますためにファンがぶんぶん回り出してうるさくなる。少なくとも僕の使っているLate 2007モデルでは。感染する確率の低いウィルスに、うるさいファンの音を我慢してまで、対処すべきか。